てぃーだブログ › J・J だいっばん釣行記 › 釣り › 初カツオ

2010年08月03日

初カツオ

かなり久しぶりに、昼釣りににいきました。
ポイントは、那覇一文字。5時に行く予定だったけど。
寝坊して、6時便で出発。
朝一はいい感じで潮が流れていたので、スルルーを流すと・・・・
突然の引ったくり!!反応が遅れ、合わせを入れるも、道糸から切れている・・。
気を取り直して、流すもやっぱり、シジャーしか釣れない。
けど、タマンの餌のためにすべてお持ち帰り!!

潮が止まってきたので、フカセへチェンジする。
しかも、まさかの一投目でまたまた、鬼引ったくり!!
全然、止まらないし・・・・けど、根にもぐる様子はないので、青物!?
ゆっくりと寄せると、カツオでないですか!!!!!
久しぶりの釣りで、足がめっちゃガクガク状態・・・・。
どうにかこうにか、10分ほどかけて、ゆっくりと寄せて、一発でタモ入れも決まって、今年の初カツオゲット。
40センチほど。
初カツオ
無事に刺身になり、おいしくいただきました。





同じカテゴリー(釣り)の記事
釣りの納め。
釣りの納め。(2010-12-22 08:21)

DIY
DIY(2010-03-12 19:36)

ひさしぶりに更新
ひさしぶりに更新(2010-02-24 14:06)


Posted by ジーコジーコ at 17:58│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。