てぃーだブログ › J・J だいっばん釣行記 › 打ち込み › タマン釣行

2010年06月18日

タマン釣行

まとめて更新

6/13(日)
潮:大潮 風:南西~西 天気:曇り~雨 
1時16分 92cm
6時59分 211cm
13時52分 0cm
20時30分 197cm

夕方から近場へ、タマン狙いへ。前日にも、兄がタマンをあげていた同じ場所。
ちょいと、向かい風。どうにかできそうなので、18時ごろより開始。
20時ごろ、突然の雨。。
やばい、帰ろうとして、片づけをしようとしたら、
かすかに「チリン・・・・」と聞こえると、竿が曲がっている。
即効で、竿を立てて、寄せる寄っているように思い、なんか引っかかった感じがする。
穂先をみると、天秤が絡まっている。。。。
「おう。。。。バラシかよ」と思って、道糸を手でゆっくりと手繰り寄せると、
ついていました。タマンが!!サイズは60弱。

その後は、雨も上がり、いい感じも、餌もないので、1本ずつ片づけへ。

最後の1本にも、21時ごろ待望のアタリが「チリン・・・」穂先が軽く曲がり、食い込むかねー
と見ていると、しっかりと、竿が食い込み、55センチほどのタマンをゲット。

タマン釣行


6/17
潮:中潮 風:南~南西 8~10m 天気:曇り
4時27分 87cm
10時14分 195cm
16時53分 28cm
23時29分 191cm

やっとで雨も上がり、テンションは上がるが、風がめちゃ強い。
風裏も探せずに、また、同じ場所へ。
予報では、風は弱まりよう。
19時より開始。横風が強風。道糸とられまくりも、辛抱。
今日は、満潮をねらい目で勝負。とりあえず、竿は投げておき、
20時頃から、W杯:韓国vsアルゼンチンをワンセグで観戦。
タマン釣行
粘るも何もなし。片して、夜中2時に帰宅。
タマン釣行
風、強くなっているしー。






同じカテゴリー(打ち込み)の記事
予選突破!!
予選突破!!(2010-06-25 21:07)


Posted by ジーコジーコ at 14:49│Comments(0)打ち込み
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。