2010年03月12日

DIY

今週は非常に寒く、釣りにいけず。

釣具やめぐりをしていると、ロッドスタンドがほしくなり、

買おうとしたが、結構、高い・・・

ネットで探すも、なかなか見つからず。

すると、ロッドスタンドを作った方のブログを発見。

なにやか、自分にもできそうな感じ。

早速、ホームセンターへ直行。

500円の板を3枚購入。カットはしてもらう。

DIY

こんなので、穴を開けていくみたい(ドリル代:800円)

DIY

DIY

とりあえず、15本立ての予定にて、15個の穴を開ける。

さすが、機械ですね。仕事が速い。

10分ほどでこんな感じ。

DIY

次は、半分にカットです。これは、のこぎりでカット。

DIY

簡単に切れたが、切った断面がデコボコ・・・。

次は、地味な作業にて、写真を撮るのも忘れてました・・・。

板に、寸法通りに、穴を開けていく。

最後に、延々と2時間はデコボコの断面をカンナで削り、サンドペーパーで磨いていく。

腰が痛い。こんなことなら、できているのを買えばよかったと後悔・・・・・。

そんなこんなで、どうにか磨きおわり、組み立てることに
(実はいろいろと、形をアレンジしたかったが、疲れてしまい・・・)

DIY

思ったより、というか、かなり上等(自分でいうのもなんだけど・・)

竿を立ててみて、バランスとかは大丈夫かを試してみたら、まったく問題なし。

てっいうか、上等。けど、足が細いので、前に倒れないか心配。

DIY

お会計:板  :500円×3枚=1500円
    ドリル:800円
    ドリル:600円
    ねじ :400円(ステンのネジ使ったので・・高くついてしまった)
    
    計:3300円+作業時間:正味約4時間くらいかな・・














同じカテゴリー(釣り)の記事
釣りの納め。
釣りの納め。(2010-12-22 08:21)

初カツオ
初カツオ(2010-08-03 17:58)

ひさしぶりに更新
ひさしぶりに更新(2010-02-24 14:06)


Posted by ジーコジーコ at 19:36│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。