てぃーだブログ › J・J だいっばん釣行記 › 久しぶりに更新。

2009年06月28日

久しぶりに更新。

先週は念願の、北部遠征へ。

ほんとは、磯に行きたかったが、風も強く、雨の予報だったので

安全な防波堤ということで、安田漁港へ決定。

夜9時に、浦添を出発。途中は結構、豪雨。
久しぶりに更新。

餌買ったりしながら、安田に着いたのは、午前1時。

思ったより、風もなく、晴れてはいないが、いい感じ。

夜はやっぱり、打ち込み。活けボラが欲しかったが、どこの釣具屋もなく

仕方なく、シガヤータコや活カニを餌に狙うが、朝まで当たりなし。

明るくなって、早速、フカセの準備。

こませを撒くと、何やら、集まってくる。餌取りの中にグルクン。

しかも、結構でかい。かなりステキ。
久しぶりに更新。
早速、仕掛け投入。渋いアタリに合わせると即効。グルクンゲット。

2、3匹釣り始めたところから、激スレになってしまう・・・。

どうしようか考えて、やったことはないが、サイトで釣れるのではないかと

思いやってみる。それが的中。結構かかるもんだ。

いいサイズのアイゴ。しかも型もいいので、引きを楽しみながら、4~5匹ゲットしたら

徐々に、潮が激流になって、全然、釣れなくなってします。

兄貴が頑張って、沖目を攻めていると、アタリが・・・。

合わせると軽い感じなのか「グルクンやさぁー」とのこと。

近くまで寄せると、「ヤバイ、ヤバイ」とのこと。。

見ると、微妙に竿が伸され気味。ドラグなしのレバーブレーキのリールで頑張っていた。

どうにか、突っ込みに耐えながら、浮いてきたのは、久しぶりに見た。クースケ。45cm。
久しぶりに更新。
めっちゃ、うらやましい限りです。しかも、兄貴はフカセ始めたのは、5月くらいから。。

予想以上の釣果に超満足。

帰りは、眠さで高速がかなりきつかった。パーキングエリアで休憩しながら、無事に家に到着。
久しぶりに更新。

グルクン5匹くらい、オンレー(?)5匹くらい、ガチュン1匹、トカジャー1匹。でした。
久しぶりに更新。 久しぶりに更新。

Posted by ジーコジーコ at 15:40│Comments(0)